So-net無料ブログ作成

中小企業診断士財務会計 [資格]

の模擬テストを受けてきました。


今日も1日お疲れ様でした。


資格の勉強を始めて早くも4ヶ月が経ちました。
仕事の忙しさに忙殺されて、思うように勉強できてないのも事実ですが
なるべく教室に通って継続しようと努力してます。


先週はこれまた仕事が忙しく3回も授業を欠席してしまい、その上今回
いきなりの模試と言う。


ただ今回受けてみて感じた事があります。



それが実践を重ねる事の大切さです。



どんなに基本テキストを読み込んでテストに挑んでも
結構限界があります。



一方基本テキストは程々にして問題集をひたすら解いて
いく勉強法の方がより実践に近いので有効かと思いました。



仕事でもそうですが、机の上で勉強しているだけではなく
現場に行く事で学べる事の方が遥かに大きいと思っています。


現場で学ぶ事は資格にも生きると思います。
財務会計の内容は普段の仕事では余り触れない部門です。



もっと現場で意識する事で勉強も業務も捗るよう
努力していきたいですね。


因みに今回の模試についてはボロボロになりましたので、次の科目では
もっと努力して来年のテストに向かって進むのみです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました