So-net無料ブログ作成

国際免許 [日記]

が欲しいなと最近思いました。


今日も一日お疲れ様でした。


社員旅行でハワイに行くことが決定したのですが、同じくハワイに行く先輩が
レンタカーを借りて走り回ると話していたのを耳にしまして。



国際免許持ってるんですか?なんて話をしていたら
えっ。いるの?
という流れに。



そこで調べてみたところ



ハワイでは国際免許を持っている
必要はないとのこと。




なんでも1年以内の滞在期間であれば
日本の免許で運転できるみたいです。



知らなかった。



けれども車線は右側になりますし、
信号や看板の表記もわからない異国の地で


運転をするのは私にとってはとても難しいなと
正直思いました。



そのような環境の中でもチャレンジする先輩には
尊敬しますが、そのリスクを私には負えませんでした。



そして今回で3度目となるハワイ旅行なのでいい加減行く場所に困ってきました。



私以外の同僚は初ハワイということもあり、まずは観光名所を巡りたい
というに違いありません。



カメハメハ大王像。とか。



ポリネシアンショー。とか。



ダイアモンドヘッド。とか。



天国の海。とか。



そんなにハワイを知り尽くしているわけでもないので
何度行ってもいいな~とは感じています。



なにかおすすめな場所がないか日々探しているそんな日々です。



ただ最近は仕事がとにかく忙しい。
今月は特に凄まじく、休みなしで半月ぶっ通しです。


健康第一で今年を終われるように頑張ろうと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました